こんにちは。
好きなゲームはパワプロです。





今日はミニ四駆を復帰した当初のお話でもしたいと思います。
初心者 ブリッツァーソニック





当時学生だった自分は

部活も引退し、就活も終わって

バイトに勤しんでいました。




その通勤途中にあったのが

岩手・盛岡では有名な「にしな」さんです。
盛岡 にしな





いつもタミヤの幟があったので

ミニ四駆は扱っているんだろうな〜

程度にしか考えていなくて

まさか自分がミニ四駆を再開するとは思ってもいなかったのです。




それからある日の友人のある一言が

復帰のきっかけになりました。





ミニ四駆始めたいんだけど

しない?

にしなに大きなコースがあるらしいよ







全く興味がなかったわけでもなく

時間に余裕があった自分はすんなり了承。





早速にしなさんに向かいました。

幼少の頃にはキットを組み立てることで満足して

走らせることはなかったので改造の知識はゼロ(笑)

ネットで見ながら適当にパーツを購入。





そして日程を合わせて

後日ついに初走行!!





対して早くないマシンでしたが

最初に走らせた時の感動は今でも忘れません。
復帰後 ブリッツァーソニック ガンブラスター





そんなこんなで

始めたミニ四駆です。

就職し、東京に転勤しても

身近にミニ四駆ができる環境があるのはいいことですね。






ちなみにこちらが

にしなさんの当時のコースです。
盛岡 にしな ミニ四駆 コース2



もう一枚
盛岡 にしな ミニ四駆 コース



※にしなさんはコースも非常に長く

改造スペースもあるので、ミニ四駆好きには

もってこいですが、冬に行かれる場合は防寒対策をしっかりしていきましょう!





広い部屋にストーブが一つ…

また地域的な気候も相まって

震えながらミニ四駆を改造していたのを覚えていますww

これからの時期であれば問題はないですけど。




また盛岡に戻った時には

是非とも走らせたいですね。




こちらもお願い致します!

ミニ四駆 ブログランキングへ
こちらもお願い致します!